<< 株取引とFXの二股をかける方法もあり | main | どこの証券会社・FX業者が信用できる? >>

スポンサーサイト

  • 2010.03.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


いつから日本企業は商売下手になったのか。

面白い話を。 

あるアパレルメーカーで、自社のブランドの競争力を高めるために、
競合とブランド比較の意識調査をやったことがあった。
その話を女性にしてみると、みんな大笑い。

女性の間では、そのアパレルの商品にブランド力などなく、多くの女性はただ「安いから」買っているだけだということである。
さらに、競合として上げているブランドアパレルに関しても、「なんで競合なのか分からない」という声が圧倒的。
「比べる相手を間違えているんじゃないの?」ということである。

結局、比べる土俵も違うのに、自分もブランドの仲間入りだと思い違いをしながら調査を行っていたのである。


※メールマガジンご購読(無料)される場合は:
携帯電話からご登録される場合、以下の「登録」をクリックいただき、
空メールを送ることでメルマガの登録、または解除が可能です。
(解除いただく場合は、以下の「解除」をクリックいただき、
空メールを送ることでメルマガの解除が可能です。)

規約に同意して登録
解除

category_id=07&site_id=2216">★imodeBEST100★
★EZwebBEST100★
★SoftBankBEST100★
■<

スポンサーサイト

  • 2010.03.06 Saturday
  • -
  • 20:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM